美味しいサイダーについて

投稿者:

炭酸飲料は暑い時期には、飲んだ時の炭酸のさわやかな喉への刺激がたまらなく心地良いものです。私は子供の頃から三ツ矢サイダーが好きで飲んでいました。今はアサヒブランドに代わっています。炭酸飲料は色々種類があり、試しましたが、まず、低カロリーの人工甘味料入りの三ツ矢サイダーは味が合わなくてやめました。

その他の外国メーカーの物は味がしつこいか、炭酸の酸度がきつくて喉がひりひりしたり、美味しいとは思いませんでした。自分には三ツ矢サイダーが一番合っていると思います。さて、ところで去年からブドウ味の三ツ矢サイダーを試しにネット通販で取り寄せて飲んでみたらブドウの色とフレーバーが、ほんのり、ぶどう味でとても美味しく飲め、何回も注文しました。

ところが、今年から、メーカーの都合で「澄み切るシリーズ」に突然変わってしまい、飲みましたが、色が透明で、味も変わってしまった様で、ブドウ味のサイダーを飲んでいる気がしなくて、がっかりしてしまいました。結局、昔からあるプレーンの三ツ矢サイダーに戻って、今は飲んでいます。メーカーなりに工夫したつもりなのでしょうが、日本人には昔ながらの味が一番合っている場合もあるのだと言っては言い過ぎでしょうか。