子供が産まれたときにウォーターサーバーを検討

投稿者:

ウォーターサーバーですが、子供が産まれたときに検討いたしました。子供には美味しい水を飲ませてあげたい。ミルクを飲ませるときにウォーターサーバーがあれば簡単に作ることができるのかなと考えたからです。
しかし、実際には購入を見送ることに致しました。
理由は三つあります。
一つ目はコスト面です。初期投資は無料ですが、その後の費用を考えると若干割高に感じました。
二つ目は安心感です。子供用品の専用の店で購入した方がやはり安心感はありました。ウォーターサーバーも子供向けと説明は受けましたが、簡単に潰せることができる容器、軽い容器とうたっていることが、かえって不安になりました。
最終的には専門のお店で、ペットボトルを購入した方が災害時のストックになりますし、保管方法を自分自身で管理すればよいので、安心かなと感じました。
三つ目は母乳です。私は有り難いことに母乳がよく出る方です。また子供も乳首をよく吸ってくれ、母乳をたくさん飲んでくれる子供だったため、ほとんどミルクを飲むことがありました。
料理などに使用することも考えましたが、近くに無料で水を頂けるスーパーがあったため、毎週夫に水を取りに行ってもらいました。
その為、ウォーターサーバーの購入は見送ることになりました。